20周年を迎えて

ゴールデンウィークの初日を飾る祝日。いつもならたくさんの人で賑わう町も、今年は様子が異なります。ほとんどのお店がお休みされていて、人通りもなく、外出されている方も人と人との距離をとりながら、足早に通り過ぎていきます。

1年の中で4月はハオスにとってとても大切な月です。20年前の4月、ハオスは栄町のこの場所でオープンいたしました。小さな小さなお店のハオスが20年もの間、同じ場所で在り続けられたのも、支えてくださった皆様のおかげです。毎年4月29日の祝日を皮切りに、ゴールデンウィークは皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画してきました。シャツのオーダー会や青空市…皆様と過ごした時間が今でも鮮明に思い返されます。

今年は20周年という節目だったこともあり、例年以上に気合(!)を入れて準備を進めてきました。様々な方やメーカーの皆様のご協力もあり、ハオスだけのスペシャルなアイテムをご用意していたのですが、残念ながら今の状況ではそれをお披露目することは叶いません。今はただ静かに過ごすことが大切な時です。

それでもやっぱり今日はハオスにとって特別な日。現在ハオスはお休みをいただいておりますが、しん、と静まりかえる店内をぱしゃりと撮影しました。何もかかっていないウィンドウを見ていると寂しい気持ちになりますが、目をつむると、また沢山のお客様とお会いできる風景が浮かんできます。きっとまた笑顔で皆様とお会いできるということを信じて、今は自分達にできることを精一杯していきたいと思います。20周年のスペシャルアイテムはまたその時に、是非ご紹介させてください。

更新を続けているウェブショップ、インスタグラムをご覧いただき、ご反響をいただくととても励みになります。何か気になるものがございましたらどうぞお気軽にお問合せください。

それでは皆様、21年目のハオスもどうぞよろしくお願いいたします。

haus