SOMEYA 2021 DEBUT COLLECTION

オーガニックコットンと草木染めのソメヤスズキから、新たなアパレルライン『SOMEYA』が誕生しました。各地でお披露目の展示販売会を開催中です。草木の色を纏う悦びを、肌で感じていただけますように。みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

ABOUT
「染色工房がつくる服。」
SOMEYAの服づくりのはじまりは、色。つくりたい服のイメージに合わせて、色見本から色を選ぶのではなく、「いま、この色をつくって世に送り出したい」という思いを運ぶために、服があります。素材となる綿花を育てる人。生地をつくる人。デザインから型紙を起こす人。布を裁ち、服に仕立てる人。染め手はそれらの仕事を受け取って、植物を煮出した熱い染液を、根気強く布地にもみ込む工程を何度も繰り返します。それは、人と自然が積み重ねてきた技をつなぎ、束ね、一着の服におさめていく営みといえるかもしれません。ひとりでは出せない色。ひとりでは叶えられない仕事。つくり手が健やかに働きつながる場を目指しながら、里山の自然の中で今日も色と向き合う。そんな私たちのつくったこの色が、どうかあなたに届きますように。

SOMEYA 2021 DEBUT COLLECTION @Töölö 2F
6/11(金)〜6/13(日) 11:00〜19:00 ※最終日は17:00まで
※ソメヤのそめなおし受付

《 ご来場にあたってのお願い 》
・ご来場の際は、マスクの着用と手指の消毒をお願いいたします。発熱や咳などの症状がある方は、ご来場をお控えください。
・会場での換気実施、混雑時の入場制限等にご協力ください。
・展示会の開催状況は急遽変更となる可能性がございます。HP、SNSにて最新情報をご確認ください。

Instagram
SOMEYA