ouvrir展 – 咲き添う箱 –

アトリエ・ダンタンの作り手が自分たちのリングを入れてみたいと箱作家 椎木希望さんに熱望して実現した神戸では初となる「ouvrir」展。小さな小さな箱にはとても手描きだとは思えないほど精巧で繊細な植物の絵やモチーフが描かれています。それらを眺めているとまるで高貴なカメオや可憐な野花のようで、開けてものを入れるという本来の用途さえ忘れてしまうほどです。私たちの作品の中にも植物をモチーフにした華奢なシリーズがあり、そのリングと並べてディスプレイする日をとても心待ちにしています。

ouvrir展 – 咲き添う箱 –

2022 年 12 月 10 日(土) – 12 月 18 日(日) @ Atelier d’antan KOBE
11:00-19:00 (土・日) 12:00-19:00 (平日) 水曜定休
*作家在廊日 10日(土)

■ 椎木 希望箱作家
2016年からouvrir(ウーヴリール)として様々な紙を用いて箱作品を制作。完成度の高い複雑な造形はさることながら突出すべきは精巧な描写力。リングケースや標本箱などお気に入りを大切に仕舞えて、開けるたびにときめくような箱を制作のテーマとしている。

Web magazineを更新しております。こちらも是非ご覧下さい。

※状況によりスケジュールが変更する場合があります。随時インスタグラムを更新しておりますのでこちらをご覧ください。