Category:


 

子供も大人も目をキラキラさせて眺めてしまうケーキ屋さんのショーケースはどうしてあんなに魅力的なんでしょう。「3時のおやつの時間よ~!」なんていう響きも同じく、いくつになってもわくわくさせます。漢字で書くと「御八つ」、これは午後2時から午後4時くらいをさす江戸時代の言葉に由来しています。食事の後に甘いものを食べる習慣には歴史があるようです。また、日本だけでなく万国共通して言えるのは3度の食事の次に、誰もが楽しみにそして大切にしている時間かもしれませんね。

 



ハオスダイニングルームでもお食事だけでなく「おやつの時間」もお愉しみいただけます。①黒ごまとアーモンドのタルトはサクサクのタルト生地に黒ごまアーモンドクリームをのせて焼き上げました。ラズベリー・ストロベリー・カシス・ブルーベリーの甘酸っぱいミックスベリーのジャムと一緒にどうぞ。②コーヒークランブルタルトはタルト生地に珈琲を練り込みピーカンナッツのヌガーをクランブルと一緒にアーモンドクリームにちりばめました。③野菜のサブレは来月登場致します!

 
 

チーズケーキ

   

最後になりましたが定番のバニラチーズケーキ。まずはこちらをお召し上がりください、パティシエの力量がわかるシンプルレシピ。格別です!そろそろ心地よい秋も終わりが近づいてきたようで、冷たい風に首を竦める日もありますね。温かな季節限定ドリンクやハンドドリップコーヒーをご用意して皆さまのご来店をお待ちしております。「おやつの時間ですよ~」
 
 
 

八菜のお弁当

水曜日の八菜のっけ弁当

「八菜のお弁当」を平日の11時30分より店内にて販売しております。お手数ですがどうぞ2階へお上がりください。水曜日はちょっといつもとちがう雰囲気で「八菜のっけ弁当」をご用意しています。そぼろ弁当・カオマンガイ風・ビピンパ丼などなど、週に1度のお楽しみ弁当、いかがでしょうか。こちらはご好評につき、早めのご予約をおすすめしております。店内メニューも考案中ですのでもうしばらくお待ちください。
「八菜のお弁当」毎日インスタグラムを更新していますので合わせてご覧ください。instagram Instagram

 
 


 
 

緑の旗が目印の神戸ハオスの2階にあるハオスダイニングルームより不定期にお届けする「街の小さな食堂たより」。日替りランチのこと、人気のお惣菜レシピ、キッチンから溢れる美味しい話などなど、ウェブマガジンでもお楽しみください。
 
ハオスダイニングルームは現在スタッフを募集しています。詳しくは RECRUIT よりご確認下さい。
 
haus diningroom
ハオスダイニングルーム
神戸市中央区海岸通 1-2-15
078.327.4581
11:30 – 19:30 〈 L.O. 19:00 〉

instagram Instagram